スポンサーサイト
category: -

一定期間更新がないため広告を表示しています

-, -, -
セカイモンの優位性
category: 雑談
相変わらず、セカイモン絡みでいらっしゃる方が多いです。

ということで、セカイモンについて少しだけ。

世界的に有名な友人の時計コレクターと話していたのですが、
その方によれば、イーベイ利用者にとっても
セカイモンの方が有利なことがあるようです。


1つ目が「海外発送不可」の商品の落札ができること。
セカイモンでは出品者は米国国内にあるセカイモンの
オフィスとの取引という形になるので、海外発送不可の
出品者でも、取引が可能になることがあります。
もちろん、出品者がセカイモンとの取引を「可」にしてないと
駄目な訳ですが、意外とそういう出品もあるみたいですね。

イーベイやっている人で、欲しい商品が「海外発送不可」だった
場合には、一度セカイモンを覗いてみるのも手かもしれません。



そして二つ目の有利が送料。
これは商品の値段などにもよりますが、
小額商品を落札した場合、出品者の発送手段の指定によっては
一度、セカイモンを経由して送られる方が安いことがあるそうです。
もちろん、2段階の発送になるので、ものによってはイーベイで
直接相手と取引した方が安いことの方が多いかもしれませんが、
ものによってはそういうことが起こりうるんですね〜。


ということで、本日もダイバーを1本落札。
前であれば最低でも5万はしていただろうものが2万円で入れておいたら
落ちちゃいました。
この状況、喜んでいいのか、悪いのか・・・


comments(0), trackbacks(0), -
不況ですね
category: 雑談
最近、このブログに来ていただける方の検索ワード1位は「セカイモン 手数料」、2位は「ロレックス 相場」、3位は「ロレックス 値下がり」・・・・w



世相を反映してますね〜(笑)



それにしても、確かにここ3ヶ月でずいぶんと時計の値段が下がりました。

ヤフオクやイーベイでをウォッチリストに登録しておいた時計が、「えー!こんなに安く終わったの?」なんてことがよくあります。
でも、これまでの値段がバブルだったという面も大きいですので、まだまだ底値はほど遠いような気がしますね。これからはこの「安く終わった値段」が「当然の値段」となり、さらに「もう一息安く」となるかもしれません。

あくまで体感温度ですが、ヴィンテージロレックスは、既に3割近く値下がりしている印象があります。現行中古のプレミアモデルはもっと下げてますね。現行ミルガウスとか。

昔は「有事の金」と言われるほど、景気が悪くなって株が下がると、現物資産である金の価格が上がるという現象が見られました。
ペーパー資産である株から実物として変わらぬ価値のある金へと資金がシフトしたからです。

ところが、ここ数年のバブルは株も金も一緒に下がってる。不動産もそうですね。金や不動産も証券化されて取引量がハンパじゃなくなってしまっていたこともありますが、何より買い手が同じだったから、株も金も不動産もすべてが同時に上がっていたことがその最大の原因だと思います。
お金持ちや、小金持ちが、株で儲かったお金で金とか不動産を買ってました。だから、株で損しだすと金を売ってその穴埋めをしようとする。買い手だった人たちが一挙に売り手側に回るわけですから、値下がりするのは当たり前です。

ロレックスをはじめとする高級金融時計も同じなんですよね。そう考えると、しばらくは試練のときかもしれません。ただ、お金を持っている人には悪い話ばかりじゃない。モノによっては買い時といえますから。流通数の少ないマニアものは、底値が固い可能性が高い。そもそも一部の人たちだけの間で値上がりしているわけですから、その人たちがいる限り下支えはあるものです。なのに、ほかの時計と同じように売り急がれている感じがあります。

また、不況になると珍しいモデルが市場に出やすくなります。しばらくヤフオクもつまらないものしか出てませんでしたが、しばらくはこれからはちょっと楽しみです。



・・・なんか証券レポートみたいな文章になっちゃいましたねw
comments(0), trackbacks(0), -
エル・デコ
category: -
以前の書き込みで「生誕100年」話を書きましたが、
現在発売中のエル・デコ(ELLE DECO)を見てびっくり!
ジョージ・ネルソンも生誕100周年なの???

ってググってみると、ネルソンが生まれたのは
1908年5月29日。

・・・

・・・

・・・

まぁ5月29日までは確かに100周年の期間中ではありますが、
普通、生誕100周年を祝うなら2008年ですよね・・・
今年、101歳になる訳だし。

今回の企画はエル・デコ創刊100号を記念したもののようですが、
さすがに、やや力技すぎるんじゃないかと思ったのは僕だけでしょうか?


で、エル・デコをペラペラめくっていると、
31ページに以前取材させていただいたことのある森田恭通氏の姿が。
森田氏がデザインしたオーディマ・ピゲのミレネリー限定モデルを
紹介しているニュース記事。
その中に、見つけてしまったのです、伝説の人物を捉えた一枚を!





本国CEOと日本法人CEOを捉えたこの写真。
パッと見は単なる偉いさんの証明写真なんですが・・・

その日本法人CEOの腕元をご覧ください。




シャツに穴が空いている!

時計が見えるようにと特注で穴を空けたシャツ。
しかも両腕に・・・。

この人のことは噂で聞いていましたが、
まさか実在するとは!

これをみんなに知らせたいがために、
エル・デコ買ってしまいました。
それにしてもこの本、1350円って高いよね。

comments(0), trackbacks(0), -
New Entry.
Category.
Archives.
Comment.
Trackback.

Profile
Calendar
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
<< February 2009 >>
Sponsored links
Recommend
極楽園
極楽園 (JUGEMレビュー »)
三好和義
楽園写真家・三好和義が捉えた現代の仏像写真集。東寺、三十三間堂、聖林寺など重要仏像の数々を網羅。
Recommend
美仏巡礼 完全保存版 (日経ホームマガジン OFFムック)
美仏巡礼 完全保存版 (日経ホームマガジン OFFムック) (JUGEMレビュー »)

仏像ブームの火付け役のひとつとなった仏像ムック。みうらじゅん、山本勉、三好和義など豪華ラインアップ。
Recommend
写真本123456789101112131415161718192021222324(シャシンボン ニジュウヨンエイチ)
写真本123456789101112131415161718192021222324(シャシンボン ニジュウヨンエイチ) (JUGEMレビュー »)

1日を24に分け有名写真家が撮影。それを並べて1日を再構成した一冊。森山大道、ホンマタカシなどが参加
Amazon CLASSIC WRISTWATCH
オススメ資料
イカすエッセイ!
美仏巡礼
Links
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM
Search