<< 十八代目 中村勘三郎 追悼の会 | main | ジャパン時計フェスタ 開催中 >>
category: -


-, -, -
MOMENTUM(日経BP)
category: オススメ書籍など

『MOMENTUM』(日経BP)最新号の見所を少しだけ紹介。







表紙の椅子はジョエ・コロンボの名作エルダチェア。
インタビューにはザッケローニ監督にインタビューさせて
いただいたのだけれど、誌面ではザックがエルダチェアに座ってます。






巻頭特集は「目利きのいる店、通う店」。
いま飲むべき日本酒がそろう酒屋とか、
ドミニクブシェの通う食の名店とか、
有名靴店の店主がお忍びで行く靴店とか、
スーツ直し屋さんが買う既成スーツとか、
有名牛肉店が通うホルモン焼きやとか、
すごい店がズラリと並んでおります。
鬼海弘雄さん撮影のポートレイトもお見逃しなく。






粋人の住む家。
椅子研究家の織田先生のご自宅はとにかくスゴいお宝の山。
ミヅマアートギャラリーの三潴さんのご自宅は
本邦初公開だと思います。
撮影は平野太呂さん。






時計特集は、世界トップジャーナリスト&コレクターが
いま本当に買うべき時計を選んで来くれました。
正直言って、これだけのメンバーは専門誌でも
顔を並べることはないでしょう。






こちらはサントリー・響のタイアップ。
B'zの松本さんと歌舞伎の片岡愛之助さんにご登場いただいております。






クルマ特集は夜のディーラーにスポットを当てました。
小川フミオさんのエッセイ、五十嵐隆裕さんの写真、
どちらもすばらしいです。






旅はカナダ・ユーコン。
紅葉やオーロラが美しいです(写真はカンカン踊り)。





連載は今回も非常にパワフル。
その一部をご紹介すると、
まずは何と言っても伊集院静さんの「ギンギラギンにさりげなく。」。
撮影は宮本敏明さん。








西畠清順さんの選んだ植物を塚田直寛さんが撮る
「MOMENTUM植物図鑑」。
わずは30cmなのに大木の迫力を持つ
ワイルドオリーブはかなり欲しいですw




「洒落モノ偉人列伝」は、伊丹十三さんの愛したチロリアンセーター。
中目黒のマウンテンリサーチでデッドストック買えますが、
残りあとわずかです。
気になる方はすぐにお問い合わせを。





日本経済新聞社の記者にして、小説家でもある
田村正之さん渾身の金融エッセイ。
面白くてタメにもなります!





元ブルータス「フクヘン。」鈴木芳雄さんによる美術連載。
この5つの絵画を見ておけば、印象派を知ったかぶりできます。




ほかにもDIC川村美術館の楽しみ方など、
今号も盛りだくさんでお届けしております。
読者プレゼントもかなり気合いが入っておりますので、
ぜひお楽しみください〜。





 
comments(0), trackbacks(0), -
category: -
-, -, -
Comment.
Add a comment.
name:

email:

url:



Trackback.
url:
New Entry.
Category.
Archives.
Comment.
Trackback.

Profile
Calendar
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Sponsored links
Recommend
極楽園
極楽園 (JUGEMレビュー »)
三好和義
楽園写真家・三好和義が捉えた現代の仏像写真集。東寺、三十三間堂、聖林寺など重要仏像の数々を網羅。
Recommend
美仏巡礼 完全保存版 (日経ホームマガジン OFFムック)
美仏巡礼 完全保存版 (日経ホームマガジン OFFムック) (JUGEMレビュー »)

仏像ブームの火付け役のひとつとなった仏像ムック。みうらじゅん、山本勉、三好和義など豪華ラインアップ。
Recommend
写真本123456789101112131415161718192021222324(シャシンボン ニジュウヨンエイチ)
写真本123456789101112131415161718192021222324(シャシンボン ニジュウヨンエイチ) (JUGEMレビュー »)

1日を24に分け有名写真家が撮影。それを並べて1日を再構成した一冊。森山大道、ホンマタカシなどが参加
Amazon CLASSIC WRISTWATCH
オススメ資料
イカすエッセイ!
美仏巡礼
Links
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM
Search