<< スイスはアツイ | main | 煩悩の塊 >>
category: -


-, -, -
殿村任香×鬼海弘雄 トークショー
category: event

 
殿村任香さんと鬼海弘雄さんという不思議な組み合わせのトークショーが
六本木のZEN FOTOで開催されるというので行ってきた。


なんでこの組み合わせ? と不思議に思っていたら、
意外と単純で、殿村さんが鬼海さんのファンだったからとのこと。
しかも『情熱大陸』を見てファンになったそうだw 
なんとも良い話。



殿村さんは母親の不倫現場を写真に収めるというとんでもない作品で
話題になった若手写真家である。
作品では母親の不倫相手は焼き込みによって黒くつぶされているのだけれど、
それを最初に見たときは「不倫相手は黒人なんだ!」と変な感動を覚えた。


その写真に荒木経惟さんがとてもいいキャッチコピーをつけている。



「ベン・ジョンソンとの不倫」



確かに不倫相手の黒さが半端ない。ベン・ジョンソン並の黒さだ。




というのはもちろん嘘で、本当は、



「闇との不倫」




が正しい。

いつもながら、アラーキーのコピーセンスはスゴいのだった。



今回のトークショーでは
その作品にあわせて、鬼海さんも闇をイメージした服装をセレクト、、、






、、したのかは定かではない。
定かではないが、お二人とも黒装束。




殿村さんの話の中で特に印象に残っているのが
写真を撮ることを

「時間(世界)を活きじめにする」

と表現したこと。
これはいい言葉だった。
鬼海さんも感心されていた。
こういうセンスのある人は、これからもきっと良い写真を撮るのだと思った。


殿村さんの写真展は9月7日まで開催されている。

個人的には仏壇の写真とネコの写真がよかったです。










comments(0), trackbacks(0), -
category: -
-, -, -
Comment.
Add a comment.
name:

email:

url:



Trackback.
url:
New Entry.
Category.
Archives.
Comment.
Trackback.

Profile
Calendar
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Sponsored links
Recommend
極楽園
極楽園 (JUGEMレビュー »)
三好和義
楽園写真家・三好和義が捉えた現代の仏像写真集。東寺、三十三間堂、聖林寺など重要仏像の数々を網羅。
Recommend
美仏巡礼 完全保存版 (日経ホームマガジン OFFムック)
美仏巡礼 完全保存版 (日経ホームマガジン OFFムック) (JUGEMレビュー »)

仏像ブームの火付け役のひとつとなった仏像ムック。みうらじゅん、山本勉、三好和義など豪華ラインアップ。
Recommend
写真本123456789101112131415161718192021222324(シャシンボン ニジュウヨンエイチ)
写真本123456789101112131415161718192021222324(シャシンボン ニジュウヨンエイチ) (JUGEMレビュー »)

1日を24に分け有名写真家が撮影。それを並べて1日を再構成した一冊。森山大道、ホンマタカシなどが参加
Amazon CLASSIC WRISTWATCH
オススメ資料
イカすエッセイ!
美仏巡礼
Links
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM
Search